〜好学健癒〜雑記ブログ

医療系研究科 修士卒、累計読書冊数1500冊以上の私が、ブックレビュー、防災、ライフハック術、映画や観劇の感想などを綴るブログです。

お久しぶりです

お久しぶりです。染谷しおりです。

 

ここ半年の間は、スマートスピーカーを使った自宅のスマートホーム化をしてみたり、ひたすら本や漫画を読み続けたり、読書会に参加したり、ポイ活にハマったり、ミュージカルやバレエを見に行ったり、みんチャレにハマったり、防災防犯対策をしてみたり、スマホの自動化アプリを使ってみたりしてました。

 

うーん、思ってたりも色々やっていて自分でびっくりしてます。

 

 

先日、

 

 

とにかくブログを続けたいなら習慣化しろ!1行でもいい!

 

みたいな良記事をみつけまして、久々に更新する気になりました。

 

一行ぐらいなら頑張れそう…

 

記事にしたいトピックスやネタには事欠かないのですが、いかんせん自分の文章作成スピードが追いつかない感じなので、ぼちぼち無理のないペースで更新できればと思います。

 

誤字脱字が増えたり、話のまとまりが無くなったりしそうですが、どちらかというと、バンバン数を上げて、スピード重視で行くほうが長続きしそうです。

 

 

 

 

さて、半年くらい更新がないへっぽこブログにも関わらず、訪れてくださる方がいらっしゃるようでありがたい限りです。

 

アクセスしてくださる半数の方は

https://supercali.hatenablog.com/entry/2019/01/05/134357:アトリエはるかのメイクレッスンに行ってきました!〜メイクテクニックだけじゃない、教える技術が大事だ

グーグル検索やYahoo!検索からこちらの記事を見てくださっているようです。

 

試しに、【アトリエはるか メイクレッスン】で検索したら記事が上位でヒットしまして、びっくり&嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

 

またhttps://supercali.hatenablog.com/entry/2019/07/18/224330:睡眠の管理なら、HUAWEIのスマートウォッチがオススメ!

こちらもブログ訪問されたの3割ほどの方はこちらの記事を検索して来てくださっているようです。

【HUWAEI スマートウォッチ 睡眠解析】で検索しましたらこちらも検索した1ページ目に出てきました。

 

若干ニッチなサービスの商品やレビューに訪問してくださることが多いのかな?と感じました。

 

もしよろしければ読んでみてください。

それでは近いうちにまた!