〜好学健癒〜雑記ブログ

医療系研究科 修士卒、累計読書冊数1500冊以上の私が、ブックレビュー、防災、ライフハック術、映画や観劇の感想などを綴るブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

七つの習慣の読書会に参加して〜一生付き合える人間関係を築くにはどうすれば良いのか

こんばんは。染谷しおりです。 先日、七つの習慣の読書会に参加してみましたのでその感想を。完訳 7つの習慣 人格主義の回復作者:スティーブン・R.コヴィー発売日: 2013/08/30メディア: ハードカバー目次 ◉参加したきっかけ ◉ 1人で読んだ時に思ったこと ①わ…

映像情報よりも文字情報の方が好き

こんにちは。染谷しおりです。今日は特にライフハック的な話でもなければ、本の話でもないので、こんな人もいるんだ〜くらいで読んでいただけると嬉しいです。今日、友人と話していて思ったのが、私は同じ視覚情報でも、映像や写真よりも文字の方が圧倒的に…

DMMモバイルを2週間使ったメリット、デメリット

DMMモバイルに移行してみた!いくら安くなったのか?そして、手続きについて!格安SIM比較!家にWi-Fiがない人にオススメできる格安SIMの記事でも紹介した通り、 1月の終わりから、DMMモバイルに移行しましたが、そろそろ2週間くらい経つので感想を。 使い心…

ハリポタオタクが考える「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」についての感想

先日、二回目をみてきたので感想を。ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 魔法のアーカイブ (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)作者: シグニーバーグストローム出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン発売日: 2018/11/22メディア: …

アナログ時計が意外とワーキングメモリを消費していた話〜左右盲が関係している?

こんばんは。染谷しおりです。昨日の記事、3000円台、初めてのウェアラブルウォッチを1ヶ月使った感想でも取り上げた、ウェアラブルウォッチ。GanRiver 活動量計 スマートブレスレット Bluetooth搭載 腕時計型 心拍計 歩数計 ウェアラブル スマートウォッチ …

3000円台、初めてのウェアラブルウォッチを使ってみました

こんにちは。染谷しおりです。1ヶ月ほど前にウェアラブルウォッチを購入して、なかなか良かったので、使い心地などを話せればと思います。GanRiver スマートウォッチ 活動量計 スマートブレスレット Bluetooth搭載 腕時計型 心拍計 歩数計 ウェアラブル スマ…

砂糖を制限するコツは我慢するのではなく、楽しみながら距離を置くこと

こんにちは。染谷しおりです。わたしは、10年以上前から、白い砂糖や白い炭水化物を制限しています。ちなみに当時読んだのはこの本です。子どもを勝ち組にする食事学―お受験&スポーツ 集中力・記憶力をぐんと高める完璧レシピ作者:佐藤 章夫発売日: 2003/03/…