〜好学健癒〜雑記ブログ

医療系研究科 修士卒、累計読書冊数1500冊以上の私が、ブックレビュー、防災、ライフハック術、映画や観劇の感想などを綴るブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂タイムをインプット、アウトプットの時間に!Amazon Fireタブレットをおすすめするワケ。

こんにちは、染谷しおりです。先日、お風呂の時間をインプットとアウトプットに充てることをおすすめする記事を書きました。 今回はその続きで、なぜ、風呂用タブレットとして、Fireタブレットをオススメするのか?です。目次 ◉お風呂時間のタブレットにAmaz…

年に100冊読む自分が実践する読書法。スマホで今すぐできる耳読書はAlexaアプリ、君に決めた!

こんにちは。染谷しおりです。今日は私が度々オススメしている耳読書についての記事です。耳読書については勝間和代さんの影響で使うようになりました。 ただ、勝間和代さんはAndroid端末のtalk backをお勧めしてますが、 スマホにAlexaアプリをインストール…

成功のための7つの習慣、これであなたも読み切れる!#七つの習慣 #7つの習慣

今日は、超、超、名著。 なんなら、他の大抵の自己啓発本は不要、というレベル。 大抵の自己啓発本の元ネタとなってる、と言っても過言ではないんじゃないか、っていう7つの習慣。 この本を読み切るためのコツを紹介します 目次 ◉読みきれなかったあなたもで…