〜好学健癒〜雑記ブログ

医療系研究科 修士卒、累計読書冊数1500冊以上の私が、ブックレビュー、防災、ライフハック術、映画や観劇の感想などを綴るブログです。

今月の閲覧数が1000PV、今週の閲覧数が500PV突破!1番読まれているのは美容、ファッション関係の記事でした。

今月は初めて、1月あたりの閲覧数が1000PVを突破。
また、今週初めて、1週間あたりの閲覧者数が500PVを突破しました。
普段見に来てくださる皆様に感謝です。

まだまだブロガーとしては、ヒヨッコですが、すこしずづ読んでいただいてる人数が増えていて本当に嬉しいです。

ありがとうございます。


そして、ここまでブログをつづけられた、みんチャレチームやブログ仲間の皆さんに感謝。

みんちゃれって?という方は過去記事↓にて。5人1組で匿名チャットグループを作って応援しあう習慣化アプリです。
supercali.hatenablog.com
本当によいメンバーに恵まれたなと思います。


今回は、当ブログで人気の記事やこれまでのことを振り返る内容にしたいと思います。


目次

◉あなたへお土産を残せるブログに、がスタート。


節目かなと思い、一番最初にアップした記事を見てみることに。
supercali.hatenablog.com
読んでくださった方に何かのお土産を残せるような内容にしたい、というのが当初のブログの目標でした。
いつのまにか忘れていた気持ちを思い出せてよかったです。


ブログもずっと放置してしていたのですが、再開したのはここから。
supercali.hatenablog.com
最終更新から200日ぐらい放置してました(汗)



再開した頃から振り返ると、今はだいぶ記事作成のペース、アウトプットのペースが上がってきたなと感じます。きっとゼロ秒思考新版 ずっとやりたかったことを、やりなさい。のモーニングページの恩恵が大きいのだと思います。
詳しいやり方などを載せてますので良ければ参考にしてみてください♪↓
supercali.hatenablog.comsupercali.hatenablog.com
supercali.hatenablog.com



◉1番読まれているのは美容やファッション関係の記事でした

・メイクレッスン

ちなみに、1番読まれている記事はこちら↓です。
supercali.hatenablog.com

アトリエはるかのメイクレッスンのレビューですね。
一時期、検索で 「アトリエはるか メイクレッスン 口コミ」
などで検索すると1番上に掲載されたされていたこともあり、
再開したきっかけも、放置している間に沢山の方にお越しいただいていたことでした。
本当に感謝です。



美容関係もいろいろ調べたり、実践して、自分を魅力的に見せる、という意味でだいぶ完成形に近づいたと思っています。
なので、昔調べた内容をちょこちょこ出していくという感じですが、すこしづつ更新していきたいです。

ちなみに1番読まれているのはアトリエはるかのメイクレッスンの記事なのですが、個人的には下↓で紹介したマツキヨ原宿店の無料メイクレッスンが超、超、超ーっおすすめです!
supercali.hatenablog.com

もし都内に出やすい環境にお住まいの方はぜひ受けてみて欲しいです♪
私もコロナ禍が落ち着いたら、またいきたいです。




他にファッション関係だと、下↓の記事2件ですね。

◎パーソナルカラーと傘

supercali.hatenablog.com
ユニクロの返品の仕方についてと、パーソナルカラーは傘もこだわろう!という内容です。
こちらもよく読んでいただきました。


1番個人的に力を入れたいと思っているブックレビューや防災、健康関連情報よりも、美容関連のものの方が閲覧数が多く、
なにが気に入ってもらえるのか、世に出してみるまで本当に分からないなあ、と実感します。


◉ファッション以外で人気の記事はヘルスケアとフリマアプリ

◎フリマアプリ

supercali.hatenablog.com

フリマアプリの記事は3辺合計で160cm以上のものを送ろうとして、困る人は意外と多いということなのでしょうね。


HUAWEIスマートウォッチ 睡眠解析

supercali.hatenablog.com

ファーウェイのスマートウォッチの記事も、『睡眠 HUAWEI スマートウォッチ』などで検索すると、一時期ラ 検索上位に入れていただいていたことがありました。
最新モデルのBand 4Band 4 pro ではなく、Band 3 pro を使っているので、ちょっと検索数が落ちて来ているかな、という感じです。
他にPolar IGNITE、AppleWatchなども試しましたが、やはり、睡眠解析について、HUAWEIがおすすめなことには変わりないため、最近感じたことなども追記したいですね。



◎かわいいキャラクターの運動アプリ

supercali.hatenablog.com
StandlandとHopsの記事は、結構力を入れて書きましたので(その分長くなってしまいましたが)、読んでいただけて嬉しいです。

無料ですし、中毒性も低く運動が習慣化できるアプリなので、

  • 運動不足だと感じる
  • 可愛いキャラクターが好きだ
  • ポケモンのようなキャラクターを集める系のゲームが好きだ
  • iPhoneユーザーだ

上の条件に当てはまる人にはぜひ使って欲しいです。

ただ、ちょっと1記事に熱意が収まりきらなかったので、記事をそのうち分割したいです笑



今回の記事は以上です。

今日はお土産を残すと言うよりも振り返り的な記事になってしまいましたが、気づいたら記事ができちゃってたのでしょうがない笑

また、いつもブクマ!やスター、コメントなど励みになっています。
何かお気づきのことがありましたら、ブクマ!経由でも、コメント欄からでも、コメントいただけると嬉しいです。

それでは最後までお読みくださり、ありがとうございました!