〜好学健癒〜雑記ブログ

医療系研究科 修士卒、累計読書冊数1500冊以上の私が、ブックレビュー、防災、ライフハック術、映画や観劇の感想などを綴るブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇するなら双眼鏡を持っていくのがオススメ♪ ミュージカル、バレエなどに!

こんばんは。染谷しおりです。昨年から、ミュージカル、歌舞伎、オペラ、バレエなどにハマっていて、ちょくちょく見に行ってます。けっこう前にオペラグラス、双眼鏡を購入したので、観劇用の双眼鏡のススメ について語ってみます♪ そもそも双眼鏡って必要?…

最新版・ユニクロの返品・交換について 2020/05/24追記

こんにちは。染谷しおりです。 今回の記事は、老若男女に大人気のユニクロ 久々にユニクロで洋服を購入し、返品規定を確認したので、そのまとめです。 ⚫︎2020/05/24追記 最新版 返品の期限が3ヶ月→30日に変更になったほか、 また、タグ、パッケージなどの付…

無料マンガアプリのススメ 漫画アプリ4選+2 面白いだけじゃない×最後まで読める

おはようございます。染谷しおりです。 今日は、 面白いだけじゃない×最後まで読めるの漫画アプリ4選+2サイト を紹介します。 無料マンガアプリのススメ 無料マンガアプリの一番良い所は、新たな漫画との出会いが広がるところです。 そして、イイネボタンな…

飲み会好きなわたしがお酒を飲まない理由

こんばんは。染谷しおりです。 皆さん、お酒は好きですか?私は、お酒は特別好きではないですが、飲み会は大好きです!笑なので、もともとお酒は、飲み会でしか飲まない程度でした。逆に言えば、飲み会では必ずお酒を飲んでました。 しかし最近、飲み会でも…

伊豆に旅行に行って思ったこと〜日本はまだまだ現金社会だ

こんにちは。染谷しおりです!先日、友人と伊豆の温泉に行ってきました〜! 伊豆の修善寺というところです。こんな感じで素敵なところでした! 週末は、予定を入れて動き回ってるか、疲労や体調不良で寝込んでるかのどちらかだったので、ひさびさにリラック…

格安SIM比較!家にWi-Fiがない人にオススメできる格安SIM

DOCOMOから格安SIM(DMMモバイル)移行しました!手順について! という記事の続きです!ドコモからDMMモバイルに移行した際、色々なMVNOを比較検討したので、備忘録に載せておきます!これから格安SIMに移行しようと思っている方は、どんな基準で検討すれば良…

DOCOMOから格安SIM(DMMモバイル)移行しました!いくら安くなったのか?そして、移行手続きについて!

ドコモからDMMモバイルに、やっと移行できました〜!!!といっても、手続きそのものはそこまで時間がかからずに終わりました。長くかかってしまったのは、どこの会社に移行するのか、ずうううううーーーーーっと悩んでいて、自分が納得するまで調べて、比較…

アトリエはるかのメイクレッスンに行ってきました!〜メイクテクニックだけじゃない、教える技術が大事だ

こんにちは、染谷しおりです。 先日、アトリエはるかの、メイクレッスンに行ってきましたので、感想をレポします!(2018/秋にレッスン、2019/1に記事掲載) (2020/03/13追記) マツキヨの無料メイクレッスンは、アトリエはるかよりもクオリティ的にも超オスス…

YouTube初心者がYouTubeプレミアムに登録してみた

こんにちは!染谷しおりです。 昨日の、Amazonの記事の続きの前に、別の記事ですみません笑 YouTubeプレミアム、とりあえず、1ヶ月無料…ということもあり、3日ほど前に登録したのですが、率直に言って最高です。 今も、YouTubeで落語を聞きながら、記事を書…

Amazonで良い本を選ぶコツ①〜本の探し方、レビューを味方につけるには

こんにちは。染谷しおりです。 今回の記事は、Amazonで良い本を選ぶコツについて説明します。 今回の記事は、Amazonでよく本を買う人も、普段、Amazonをあまり利用しない人にもオススメできます。 そして、Amazonだけでなく、楽天や他のサービスで買い物をす…

points of youを受けた感想!〜短時間で課題発見、行動できる

昨年末、コミュニティの忘年会の中で、points of youのエバジェリストの方がいらっしゃったので、受けてきました。 ↑私が受けた時の結果です。 points of youとは? points of youの公式ホームページです。 正直、ホームページを見ても、いったい何なのか、…

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます! 染谷しおりです。 昨年は、 統合失調症である母の入院から始まり、 ミュージカルにはまって、歌舞伎やバレエ、オペラを観に行くようになり、 さまざまなコミュニティ、勝間塾に入り、読書会に参加し、ボードゲームくらぶに…