〜好学健癒〜雑記ブログ

医療系研究科 修士卒、累計読書冊数1500冊以上の私が、ブックレビュー、防災、ライフハック術、映画や観劇の感想などを綴るブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名作SFソラリス (スタニワフ・レム)を読みました

こんばんは。染谷しおりです。2004年に再翻訳され、2015年に文庫本化された「ソラリス」読んだので感想を。ソラリス (ハヤカワ文庫SF)作者: スタニスワフ・レム,岩郷重力,沼野充義出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/04/08メディア: 文庫この商品を含…

「オーディオブック」と「電子書籍の読み上げ(Kindle読み上げ)」を比較してみました

こんばんは。染谷しおりです。ずっと使ってみたい、と思っていた、「オーディオブック」使ってみました!私はもともと、電子書籍をスマホの読み上げ機能で聴く、「耳読書」はよく利用してるので、耳で本を聴くことには抵抗ナシ。今回、使ってみたのは、オー…

美女と野獣 実写版 の見どころ&感想

こんばんは。染谷しおりです。先週末、地上波で初登場してましたね〜美女と野獣 (字幕版)発売日: 2017/10/04メディア: Prime Video普段はテレビ見ないんですけど、思わず見てしまいましたwやっぱり良かったです!映画公開中に、3D4DXと、字幕版を1回ずつ見て…