〜好学健癒〜雑記ブログ

医療系研究科 修士卒、累計読書冊数1500冊以上の私が、ブックレビュー、防災、ライフハック術、映画や観劇の感想などを綴るブログです。

DMMモバイルの提供が楽天モバイルに変更になった件

こんにちは。
今日の記事は、DMMモバイルの提供が楽天モバイルに変更になる件について。

まだ不明点が多いので今日の記事は短いです(笑)



約2-3週間ほど前に、
「2019年9月1日から、DMMモバイルの提供者が楽天モバイルに変更になる」との連絡が来ていました。


もともと、DMMモバイルは他社と比べても安い価格設定で、DMMの会社では全然モトが取れていないらしい、ということは知っていましたが、
その影響がこういう風に出てきたんですね。

サービス名称、通信サービスの内容、ご利用料金、およびお支払方法等につきましては、現時点で変更の予定はございません。

とのことなので、料金はこのまま据え置きなのは、ありがたいところです。


ただ、これまで、利用金額の10%がDMMポイントが付与されていたのですが、9月1日から楽天スーパーポイントでの付与に変更になるみたいです。


私は楽天銀行の口座も持っていて、楽天市場も割と利用しているので、正直、DMMポイントよりも楽天ポイントの方がありがたいのですが、ポイント還元率が気になるところですね。


楽天スーパーポイントで、10%還元だと相当お得ですが、さすがにその還元率は維持されないかな…。


また、最初の告知の際、楽天スーパーポイントで還元するための手続きの方法などについて、未定とのことだったのですが、

今回きた通知でも未定のままでした。

下記ページにて「楽天スーパーポイント」の付与に必要な手続き、本件に関するFAQおよびその他ご案内を掲載してまいります。
https://mvno.dmm.com/info/notice190723.html

とのことだったので、とりあえず続報を待つしかなさそうですね。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!