〜好学健癒〜雑記ブログ

医療系研究科 修士卒、累計読書冊数1500冊以上の私が、ブックレビュー、防災、ライフハック術、映画や観劇の感想などを綴るブログです。

2020-06-18から1日間の記事一覧

ブログの更新頻度が上がる、ゼロ秒思考! でもテーマが思いつかない…そんな時、あなたに足りないのは

こんにちは。染谷しおりです。 以前書いた記事の補足になる内容です。 今回はなかなかゼロ秒思考のタイトルが思いつかない…という悩みについて、実は私も最初は思いつかなくて困ってましたので、語ります。 目次 ◉ゼロ秒思考とは ◉タイトルが思いつかない、…

ブログが続かないと悩むあなたにも。習慣化アプリ「みんチャレ」が超、超、超、オススメ!

こんにちは、染谷しおりです。 皆さん、何かを「習慣化」したい、って思ったことはありませんか? 習慣が10割 作者:吉井 雅之 発売日: 2018/11/30 メディア: Kindle版 勉強も健康も収入も、正しい方法の良い習慣を、自分のモノにさえできればできないことは…

0秒思考をスムーズにする、認知療法って? 生きづらさ、プチストレスから解放されよう! #いやな気分よさようなら

こんにちは。染谷しおりです。今回はいやな気分とはもうサヨウナラ!、ゼロ秒思考にも役立つ、認知療法の本いやな気分よ、さようならの話です。目次 ◉ゼロ秒思考と認知療法の関係って? ◉認知療法とは? ◉認知の歪みを軽減することで、ストレスが減る! ◉あ…