〜好学健癒〜雑記ブログ

医療系研究科 修士卒、累計読書冊数1500冊以上の私が、ブックレビュー、防災、ライフハック術、映画や観劇の感想などを綴るブログです。

コロナの本当の意味、それはギリシャ語で…

こんにちは。染谷しおりです。

今日はちょっと箸休め的な記事です。

こちらをdマガジンで読んで知ったのですが、

なんと、コロナの本当の意味って、王冠👑
という意味らしいです。

初耳!


日食時に見える光の冠を、コロナというのは知ってましたが、
日食と月食 (太陽のひみつシリーズ)


コロナのもともとの語源は、
ギリシャ語で王冠👑
を意味する言葉らしいです。


コロナビールは王冠ビールってことだったのですね🍺(笑)
【Amazon.co.jp限定】 コロナ・エキストラ ボトル [ メキシコ 355ml×8本 バケツ付きセット ] [ギフトBox入り]
言われてみればロゴに王冠が入ってますね👑

2020/06/18追記
後からTwitterのタイムラインに、コロナビールのいい話が…

新型コロナウイルスのせいで、売り上げが落ちてるみたいで完全にトバッチリですね。

超優良企業みたいなので、ビールとかお酒飲みたい人は、コロナビール買うとちょっと応援になるかもしれないです。



それにしても、ビールといえば、最近、緊急事態宣言の解除で
飲み会も増えているし、感染者も一緒に増えているようで…😅

まだまだ油断しないで、なるべくstay home!しましょうね!
飲みたい人はおうちで飲みましょう笑
コロナビールもできれば飲んであげましょう笑

では、ちょっと皆さんにシェアしたくなったので、記事更新でした〜♪