〜好学健癒〜雑記ブログ

医療系研究科 修士卒、累計読書冊数1500冊以上の私が、ブックレビュー、防災、ライフハック術、映画や観劇の感想などを綴るブログです。

2020-06-15から1日間の記事一覧

コロナの本当の意味、それはギリシャ語で…

こんにちは。染谷しおりです。今日はちょっと箸休め的な記事です。週刊ダイヤモンド 2020年6/20号 [雑誌]作者:ダイヤモンド社発売日: 2020/06/15メディア: Kindle版こちらをdマガジンで読んで知ったのですが、なんと、コロナの本当の意味って、王冠 という…

NHKが歯磨きティッシュを500枚は備蓄しろと言うのはなぜ?お子さんにもおすすめの歯磨きティッシュ比較! #防災 #備蓄

こんにちは。防災が趣味になりつつある、染谷しおりです。今日は断水に備えるためには必須と言ってもいい、歯磨きティッシュについてのレビューです。 目次 ●NHKが歯磨きティッシュを500枚は備蓄しろと言うのはなぜ? ●歯磨きティッシュとフロスはセットで用…

感性の調律 。1週間、活字も動画も見ないチャレンジでブログ更新が捗った。 #ずっとやりたかったことを、やりなさい

こんにちは。染谷しおりです。 一週間、活字断ちやインプット断ち(動画も含む)をやってみましたので、その感想やどんな気づきや効果あったのかをシェアしたいと思います。 目次 ◉『ずっとやりたかったことを、やりなさい』4週目の課題は…活字断ち ◉活字断ち…