〜好学健癒〜雑記ブログ

医療系研究科 修士卒、累計読書冊数1500冊以上の私が、ブックレビュー、防災、ライフハック術、映画や観劇の感想などを綴るブログです。

2020-06-14から1日間の記事一覧

傘に似合うにあわないがある!?パーソナルカラー は洋服やメイクだけじゃない!

こんにちは、染谷しおりです。今週のお題「傘」ということで、傘に関するエントリを。 目次 ◉パーソナルカラーとは ◎小物もパーソナルカラーで揃える ◎パーソナルカラーを覚えるのにオススメの色見本 ◉傘でパーソナルカラーにこだわるべき理由 ◉自分のパーソ…

壁に穴を開けないでポスターが飾れるひっつき虫!地震が不安だけど、写真を飾りたいアナタにもおすすめ #防災 #地震対策 #耐震

こんにちは。染谷しおりです。 ここ数ヶ月で、防災が趣味の域に足を突っ込んでいます笑 以前の記事で、小物の固定にミュージアムパテ やミュージアムジェル、転倒防止粘着マット などをご紹介しました。 ↓良ければ過去記事もご覧ください。 supercali.hatena…

地震対策にオススメのミュージアムパテ 英語の説明書の和訳 #防災 #耐震 #地震対策

こんにちは、染谷しおりです。地震対策で、小物の固定におすすめにミュージアムパテ、英語の説明書の和訳と、説明書き、以前は記事を一緒にしていたのですが、長かったので分けてみました。ミュージアムパテの詳しい説明については過去記事もよければご覧く…